2025年12月11日(木)開催 オンラインセミナーのお申込み

12月アーカイブ長方形

【内容】

2026年7月の法定雇用率の引き上げを目前に、障害者雇用の新たな取り組みを検討する企業が増えています。
一方で、「経験がなく進め方がわからない」「新卒採用で何から始めればいいのか」と悩む企業も少なくありません。

現在、全国の大学・短大・高専などには約5.5万人の障害のある学生が在籍しており、企業にとっても「新卒での障害者雇用」はこれからの選択肢のひとつとして注目されています。(※)

本セミナーでは、これから障害のある新卒学生の採用を始めたい企業様に向けて、採用の全体像や押さえるべきポイント、そして実際の成功事例を分かりやすく解説します。


まずは障害のある新卒学生の採用の基礎について知っていただき、自社での可能性を探っていただく、もしくは、ほかの採用手法により注力するべきか等を判断する一助としていただけますと幸いです。

(※)独立行政法人日本学生支援機構「令和6年度(2024年度)障害のある学生の修学支援に関する実態調査」より

 

【こんな方におススメ】

・障害のある新卒学生の採用を検討している
・障害のある新卒学生の採用の全体像や特徴について知りたい
・障害者雇用における新たな打ち手を検討したい

 

【開催日時】
2025年12月11日(木) 13:30~14:30(最大60分を予定)
※申込締め切り:2025年12月10日(水)18:00

※お申込みいただいた方は、見逃し配信(12/19(金)まで視聴可)のご利用が可能です。セミナー開催後にメールにて視聴URLをご案内いたします。当日ご都合がつかない方も是非お申込みください!


【定員】
100名(先着順)

【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料) 
※お申込み後に別途メールにてご参加用URLをご案内いたします。
※情報保障をご希望の方は、当日に文字データを共有させていただきます。「事前にご質問などございましたらご記入ください」の欄に「情報保障希望」とご記載の上お申込みください。

 

【タイムスケジュール】
■13:20~ 開場
■13:30~:セミナースタート
 ・新卒採用における障害者雇用の特徴や傾向
 ・障害のある新卒学生の所属する学校と就活パターン
 ・押さえておきたいポイント
 ・障害のある新卒学生の採用成功事例
 
※14:30終了予定
※順番・内容は多少変更になる可能性がございます

 

【ご注意事項】
・企業様向けのセミナーですので、企業ドメインメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
・セミナーのスクリーンショットや撮影はご遠慮ください。
・Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。またPCからのご参加を推奨しております。
・途中からご参加される場合ご連絡は不要です。ご都合の良いタイミングでご入場ください。
・おひとり様ずつお申込みいただき、ZOOM URLの転送・シェアはお控えください。