2025年7月24日(木)開催 オンラインセミナーのお申込み

7月セミナー長方形(13時30分開始)

【内容】

今年度の「ロクイチ報告(※)」が終わり、本格的に障害者雇用に取り組まれる企業様が続々と増えています。

2024年4月に施行された除外率の引き下げの影響や、2026年7月に予定されている法定雇用率の引き上げを見据え、積極的な採用活動に取り組まれている時期ではないでしょうか。

そんな中、企業様からは
「採用したは良いが、自社に合わなかった」
「入社しても短期離職になってしまうことがあり困っている」
というお話を伺うことがあります。

これらのお悩みは採用時の求職者とのコミュニケーションをもとに
人材を活用をすることで、一定解消できる可能性があります。

企業側・求職者側双方にとって有意義な採用になるよう
今一度、基本に立ち返り選考過程を見直すきっかけにしていただけますと幸いです。

もちろん、これから初めての障害者雇用に取り組まれる企業様にも
参考になりますよう、基本的な部分からお伝えさせていただきます。

皆さまのご参加、お待ちしております。

(※)毎年6月1日時点に在籍している障害者の雇用状況を、7月15日頃までに管轄ハローワークに報告すること。

【こんな方におススメ】
・これから障害者雇用を進める
・人事経験はあるが、障害者雇用での面接は初めて
・選考スキルをあげて人材を活かしたい

【開催日時】
2025年7月24日(木) 13:30~14:30(最大60分を予定)
※申込締め切り:2025年7月23日(水)18:00

※お申込みいただいた方は、見逃し配信(8/1(金)まで視聴可)のご利用が可能です。セミナー開催後にメールにて視聴URLをご案内いたします。当日ご都合がつかない方も是非お申込みください!


【定員】
100名(先着順)


【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料) 
※お申込み後に別途メールにてご参加用URLをご案内いたします。
※情報保障をご希望の方は、当日に文字データを共有させていただきます。「事前にご質問などございましたらご記入ください」の欄に「情報保障希望」とご記載の上お申込みください。


【タイムスケジュール】
■13:20~ 開場
■13:30~:セミナースタート
 ・求める人物像の考え方
 ・障害者雇用での「面接」とは
 ・面接の事前準備について
 ・面接時のポイント
 ・まとめ
※14:30終了予定
※順番・内容は多少変更になる可能性がございます


【ご注意事項】
・企業様向けのセミナーですので、企業ドメインメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
・セミナーのスクリーンショットや撮影はご遠慮ください。
・Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。またPCからのご参加を推奨しております。
・途中からご参加される場合ご連絡は不要です。ご都合の良いタイミングでご入場ください。
・おひとり様ずつお申込みいただき、ZOOM URLの転送・シェアはお控えください。