
【内容】
2026年7月に法定雇用率が2.7%に引き上げられるのを前に、多くの企業様から障害者雇用に関するお悩みをお聞きします。
特に、これまで身体障害のある方を中心に雇用を進めてきた企業様や、採用経験が少ない企業様からは、精神障害のある方の受け入れについて「どのように進めればよいか分からない」というご不安の声を多くいただいております。
本セミナーでは、障害者雇用の基本に立ち返り、採用の前から採用後までの重要なポイントを網羅的に解説します。
具体的な進め方のセオリーを確認し、課題解決のヒントが得られる内容になっております。
90分間という時間で、障害者雇用の全体像をじっくり学べるセミナーです。具体例や実務に活かせるポイントも盛り込んでおり、短期集中で深い理解を得たい方に最適です。
ぜひこの機会をご活用いただき、法定雇用率引き上げに向けた準備を進めましょう。
【こんな方におススメ】
・これまでの障害者雇用の進め方に不安がある
・これから障害者雇用を進める上で道しるべを探している
等の人事担当者様
【開催日時】
2025年7月10日(木)13:30~15:00(最大90分を予定)
※申込締め切り:2025年7月9日(水)18:00
※お申込みいただいた方は、見逃し配信(7/18(金)まで視聴可)のご利用が可能です。セミナー開催後にメールにて視聴URLをご案内いたします。当日ご都合がつかない方も是非お申込みください!
【定員】
100名(先着順)
【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料)
※お申込み後に別途メールにてご参加用URLをご案内いたします。
※情報保障をご希望の方は、当日に文字データを共有させていただきます。「事前にご質問などございましたらご記入ください」の欄に「情報保障希望」とご記載の上お申込みください。
【タイムスケジュール】
■13:20~:開場
■13:30~:セミナースタート
・採用方針・ターゲットの決め方
・社内周知と業務設計の進め方
・採用手法の選択の仕方
・支援機関との連携の仕方
・選考/入社前準備/入社後フォローのポイント
※15:00 終了予定
※内容や順番は変更の可能性がございます。
【ご注意事項】
・企業様向けのセミナーですので、企業ドメインメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
・セミナーのスクリーンショットや撮影はご遠慮ください。
・Wi-fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。またPCからのご参加を推奨しております。
・途中からご参加される場合ご連絡は不要です。ご都合の良いタイミングでご入場ください。
・おひとり様ずつお申込みいただき、ZOOM URLの転送・シェアはお控えください。