【内容】
2024年4月から10時間以上20時間未満(超短時間雇用)の就労者が法定雇用率の算定対象となることが厚労省審議会で承認されました。
障害者雇用のパイオニア企業として市場を牽引してきたゼネラルパートナーズでは、今後の法改正に先駆けて超短時間雇用の社員を採用してきた経験がございます。障害者雇用に詳しいゼネラルパートナーズでもトライ&エラーを重ねており、本セミナーでは成功事例だけではなく失敗談も含め、これまでの超短時間雇用の取り組みをご紹介します。法改正に伴い、今後超短時間での就労のニーズも高まると予想され、超短時間雇用の実際の事例を知りたい、超短時間雇用も検討していきたいという企業様のヒントになれば幸いです。
【こんな方におススメ】
・10時間以上20時間未満の就労者の具体的な雇用事例を知りたい
・短時間勤務者の雇用の経験はないが、今後検討している
・短時間勤務者の評価やマネジメント方法のヒントを得たい
・障害者雇用を進める中でこれ以上業務の切り出しが難しいと感じている
※本セミナーでは障害者雇用に関する採用・制度等のご案内の他、現場マネジメントのお話しに触れさせていただきます。
【開催日時】
2023年3月23日(木) 13:30~14:30(60分)
※申込締め切り:2023年3月17日(金)18:00
※情報保障に関して:セミナー当日はUDトークによる字幕を表示いたします。
【定員】
100名(先着順)
【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料)
※お申込みいただいた方に開催日の2~3日前を目途に、別途メールにて招待URLをご案内いたします。
【タイムスケジュール】
■13:20~ 開場
■13:30~ セミナースタート
・オープニング
・超短時間雇用を導入するメリットと想定される課題
・ゼネラルパートナーズの超短時間雇用の具体例(失敗例、克服例)
・質疑応答
※14:30 終了予定
【ご注意事項】
・企業様向けのセミナーですので、企業ドメインメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
・セミナーのスクリーンショットや撮影はご遠慮ください。
・Wi-fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
またPCからのご参加を推奨しております
・途中からご参加される場合ご連絡は不要です。ご都合の良いタイミングでご入場ください。