【内容】
今年度もいよいよ「ロクイチ報告(※)」の時期となり、
障害者採用が活発化しています。
法定雇用率が2.3%から2.5%に上昇したことも受け、
例年以上に積極的な採用活動に取り組まれている時期ではないでしょうか。
そんな中、企業様からは
「採用したは良いが、自社に合わなかった」
「入社しても短期離職になってしまうこともあり困っている」
というお声を伺うこともあります。
これらのお悩みは採用時の求職者とのコミュニケーションをもとに
人材活用をすることで、一定解消できる可能性があります。
企業側・求職者側双方にとって有意義な採用になるよう
今一度、基本に立ち返り選考過程を見直すキッカケにしていただけますと幸いです。
もちろん、これから初めての障害者採用に取り組まれる企業様にも
参考になる基本的な部分からお伝えさせていただきます。
皆さまのご参加、お待ちしております。
(※)毎年6月1日時点に在籍している障害者の雇用状況を、7月15日までに管轄ハローワークに報告すること。
【こんな方におススメ】
・これから障害者採用を始める
・人事経験はあるが障害者採用での面接は初めて
・選考スキルをあげて人材を活かしたい
【開催日時】
2024年6月20日(木)13:30~14:30
※申込締め切り:2024年6月19日(水)18:00
※お申込みいただいた方は、見逃し配信(6/27(木)まで視聴可)のご利用が可能です。セミナー開催後にメールにて視聴URLをご案内いたします。当日ご都合がつかない方も是非お申込みください!
【定員】
100名(先着順)
【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料)
※お申込み後に別途メールにてご参加用URLをご案内いたします。
※情報保障をご希望の方は、当日に文字データを共有させていただきます。「事前にご質問などございましたらご記入ください」の欄に「情報保障希望」とご記載の上お申込みください。